M1優勝は霜降り明星。勢いがあったなあ。
和牛もウマかった。抜群の安定感!
僅差の判定なんだろうが異論はなし。納得!
そして俺は勢いも安定感もある松戸二郎に。

小ラーメン 麺少なめ

1











2












まずは驚く盛りの凄さよ!

そして豚のジューシーさも凄い!
3











デカいし、ウマいのよ。また食いたくなってきた・・・。


そして麺。これまたウマし、ありがたし。
4











蓮爾のような極太なものも入っていて、こりゃラッキー!

濃厚乳化スープとともに麺を喰らえば、あっちゅう間に御馳走様。

5











スープも後引くウマさ。飲んじゃいかんと思いながら、けっこうグビグビと・・・。

ヘビーで重厚な一杯。いやー大満足!
次の松戸二郎は年明けかな?
今年も月イチでお世話になりやした。



さてM1の話題。
大会後のとろサー久保田&スーマラ武智の騒動はいけねえな。

まあそれはさておき、トム・ブラウンがあの舞台でハマったようで良かったなあ。
個人的には加藤一二三の方を見たかったな。
かまいたちはネタ良かったと思うんだけどなあ・・・。
最後が雑だったかなあ・・・。
あとはギャロップを応援していたんだが、評価は低かったなあ。
うまいんだけど盛り上げに欠けた?他にネタあっただろって巨人師匠に言われていたが、俺もマジでそう思った。なんなら巨人師匠はそんなことをギャロップの講評で言うんじゃないかと予想していたが、現実になったわ。でもファイナリストとして残ったから満足。

敗者復活は3組投票する仕組みになっていたけど、「さらば青春の光」「侍スライス」「たくろう」に入れた。東京ホテイソンも良かったけど、勝負ネタじゃなかったような気がする。それとプラスマイナスが盛り上げてたな。彼らもラストか・・・1度くらいは決勝いっても良かったかな。

しかし自分の中でM1熱が下がってきたことは確か。ノンスタイルが優勝したくらいから、王者の格がなんだかなあ・・・。ブラマヨ、サンドは鮮烈だったわ。俺も年だな。