前の週に代田の一杯食ったんだけど、まだ今月の冷ましを済ませてなかった訳で。となればスキ見て食べに行かねば。もう義務とか使命とかそういう感じ。いやただ単に食いたいだけ。代田中毒が確実に進行中。

冷まし中華 たまねぎ

4











5












冷水で〆られた麺が丼に盛り付けられる時、いよいよかと気分が高揚してくるワタシ。

丼を手元に置いた瞬間、もう我慢できない状態。
しかしその前にこの極上豚をいただく。
6











ウマい!そしてプルプルとした肉質。
何より、いつにも増してデカくないかい君?
もう君に夢中になって、あっという間にたいらげる。

そして極上の冷ましダレと麺をまぜまぜ。
7












やっぱ最高や!君はこの夏のビーナスだ。
昔見たかとうれいこ氏の「渚のビーナス」を思い出すぜ。
すっかり今年も冷ましの味に魅了されてる。

そしてたまねぎが最高に合うこと。
前回の一杯とはまた違う味を楽しむ。

冷ましとの8分程度のバトル。
今回もこの味に溺れ完敗・・・。

店を出るときの気分の良さは高校球児のように清々しい。

しかしふと脳裏に浮かぶ。今年の夏ももう中盤、あと何回冷まし食えるかな?そんなこと思うと寂しくなるぜ。