アタシ以外の家族は用事につき一日不在。
さて休日をどのように過ごそうか?
無趣味なアチキは特にやることナッシング!
車を使われている為に、電車で二郎にGO!
電車に揺られ・・・藤沢のピッチに立っていた。

小豚 ニンニク少なめ

5











まずは行き方です。
最寄り駅の藤沢駅で下車。北口からシュワッチ!
左側に「さいか屋」があり、左に進路をとれ!
そして嗅覚を発動させて、二郎臭のする方へ。
すると短足な私で約7分歩くと、目の前にどーん!
3











到着。
この時は並び少なめ、ラッキー!


大切なローカルルールです。
他のお客さんやお店側に迷惑をかけないように、
2











この辺りの掲示物を熟読すべし。
トッピングコール時は大きな声で!

それから藤沢二郎は店舗隣が待合室になっていて、行列が長い場合はそちらで待機を促される。とにかく待つ時は静かに待つべし。

さて本日はこちらの2枚。
1











小豚とうずら。うずらの兄貴分リスペクト!

さて席が空いたので黙ってドッスン。

ワクワク・・・。

そないに待つことなく着どーん!
5












いつもの如く、横からもどーーん!
6












「ニンニク少なめ」を大きな声でお願いする。

ここで気になったのは「普通」と答えていた人。
助手さんに聞き直されていたけど、「ニンニク入れますか?」の問いに対して「普通」・・・普通に考えても正しい回答では無いように思われるかと。トッピング伺いに対しては正確に明確に答えたいものです。はい。

まずはホクホクヤサイを食べ進める。シャキではなく、どちらかというとクタ気味。ヤサイ由来の甘味でプレーンでもウマいよ、奥さん!

そんなことを考えながら、まず豚をパシャリ。
8











プルルンとした肉質かつ肉厚。とてもジューシー!
a











SEXYな豚さん!とても肉感的&健康的。
豚はこうでなくちゃ。悩ましや、ハァ〜たまらん!
お肉LOVE

そしてスープ。
1











着丼時、パッと見は乳化スープかなと思ったけど、非乳化と美乳いや微乳化の間といったところか?いやー良いバランスでウマい!個人的にはこのぐらいのド乳化も好きであるが・・・。
c









こんなスープなら思いっきりダイブしたい!

豚とスープだけではない。恒例の天地返〜し!
9











アツアツの麺とご対メ〜ン!
0











ムチッとプリっと、さらにパツっとしたヤツ。
これが二郎上級者の方がよく言うプリパツなエロエロ麺ってのですかい?
b









いやーこんな麺にこの身を任せ絡まれたい・・・からのぉ〜首投げ〜。
もうウマ過ぎ悩殺→昇天!ムチっとプリっとパツっな麺をズバズバと食べススム君。

二郎上級者の方が言う「エロうまぁ」ってこういう一杯なんだろうなあ。もう大興奮で・・・色々と大変です。はい。

最近はつけ麺や汁なしばかりで数年ぶりの藤沢二郎のデフォ。つい1つ1つのレベルの高さに感服し過ぎていたので、ここらでスピードup。卓上の調味料で超味変・ドMモード発動・・・することもなく、こちらをデザート代わりにラストスパート!
7











UZRAZMS・・・あっ自分で買ったんだっけ・・・。

そんな全てにおいてエロうまぁ〜な一杯を堪能。
2











ってことでごっつぁんからのドスコイ!
久々いや初めて書きます。KKならず・・・8分。

数年ぶりの藤沢二郎のデフォのウマさに乙女藤沢二郎に感動。
行く頻度も少なく、なかなか見かけることが出来なかった店主降臨も大満足の要因の一つです。はい。

大満足で藤沢を後にして恒例のアフター二郎。
野毛の玄関、桜木町駅近くの「立ち呑み処 ふくふく」でまったりと。
ここに来たらコレでしょ!
d











凍結丸ごとレモンサワー、これぞTHEインスタ映え!

さらに気分良くなってキウイもいっちゃうぞバカヤロー!
e











各サワーの中おかわり、つまみもウマくて、二郎後にも関わらずけっこう飲み食いしちまったです。はい。

一人吞みが好きなアッシにとっては、ここはとても居心地良くて、待ちもおらず1時間ちょい滞在。ぼーっと世界情勢・仮想通貨・白鵬問題・あさイチ後任問題について、普段考えることもないことを自分なりに考えてみました(嘘)。僕の偏差値じゃ白鵬を取り巻く大相撲の話題、春のレッスルマニアぐらいが精一杯・・・。今回、凍結サワーは他にグレープフルーツやパインがあったので、次はそれを注文してみたいなと心に決め帰宅。

家族が皆出払って、ひとり留守番な休日。
リフレッシュできてとても良い一日を過ごせたよ、奥さん!
あ、全然留守番になってねーや・・・。