上野毛を後にしたオジサン二人は夜の社会科見学・川崎へ。
上野毛で麺少なめとはいえ、昨夜の一之江&目黒のダメージが・・・。
だがしかし8ヶ月ぶりの川崎となるとギアが入るもんで。

小ラーメン 麺少なめ

3











4












「そのまま」コールでも、少しヤサイを足してくれるスマイル店主。
最近の店主はトッピングを聞く時よりも、丼を置く時の動きが注目だ!

そして上野毛カタカタ麺の対極に位置する川崎柔らか麺。
5












この甘めなスープが川崎の一杯を象徴している。ウマい!
6












いやー2杯目でも大好きな川崎なら無問題。
しかしKちゃんは食うの速過ぎ!俺より量多いし、後の配膳なのにあっという間に抜かれているからね。店主と助手も他のお客もクリビツだよ。

あとは川崎の丁寧でにこやかな助手さんのキャラが最高です。
もう目が離せない。個人的にスマイル店主越えかな?

年2回の大きな現場の二日間の仕切り、第1弾はクタクタながらも皆さんのご協力で無事終了。いろいろ課題はあるが、まあ力技でなんとかなるべ。バランス崩したところを浴びせ倒しよ!