小金井二郎を後にして、再び野猿二郎へ。
いやー長年食べることができなかった丸鶏入りスープの1杯にリーチ。
やっとだよ・・・でも考えてみりゃ嫁さん&子どもがいるとクリスマスに来るのは厳しい。
23日ということと、嫁&子が出かけるというのが重なった絶好のチャンス!という訳なのだ。

小ラーメン ヤサイ少なめ

1











9












店内は最小限の照明で薄暗く、それっぽい演出。
助手さん達も「メリークリスマス」を連呼。
あーようやく丸鶏スープにありつけるのか・・・感無量。

当然だがスープの色がいつもの野猿では想像できない感じ。
2











3











スープうめえ、マジうめえ!

この麺にも相性バッチリ!
2












豚はいつものワイルドな野猿仕様。
0












このスープはいいなあ。酒飲んだ後の〆の一杯としてもいけそう。
6












長年、丸鶏入りスープは憧れでしかなかった。
しかし今年は現実に味わえて本当に良かった。何よりうまかった。

クリスマス限定のこの企画。
鶏を使うという発想や店内の演出に手の込んだ整理券等々、野猿二郎は本当に凄いな。
もうここまでくるとラーメン屋の枠を超えて、「食のエンターテイメントやぁ」と心の中の彦摩呂が出てきた。
そんな美味しくもあり、楽しくもあった企画に来ることができて良かった。
今回楽しめた分は、24日&25日に嫁さんと子どもに還元せにゃイカンな。
3
















さて2016年もラストの1週間。どこで締めくくるかね?