毎年クリスマスに行われる野猿二郎の丸鶏入りスープのイベント。
なかなか予定が合わなかったが、今年は妻と子どもが出かけるということでチャンス到来!
一旦整理券を店頭でもらい集合時刻までは数時間アリ。
実はこちらも未経験の小金井二郎の汁なしを食べに行く。しかしスゲー行列だわ。

ミニラーメン汁なし ヤサイ少なめ

8











0












券売機直前まで小でいこうと思っていたけど、厨房を見ていたら小でも麺量けっこうあるんじゃない?と得意のビビりが入ってしまい、直前でミニに変更。

そうしたところ可愛らしい丼が提供され、図体デカイ俺には似つかわしく無い感じ。これはこれでちょい恥ずかしかった・・・。


いやー相変わらず豚、いいですなあ。
9












麺をまぜるマゼ〜ル。
2












関内をはじめ、一之江や湘南藤沢、めじろ台に亀戸などいろんな二郎で汁なしを食べたけど、この小金井の汁なしはかなりウマいっす。味わいがホント良くて、くどくなくアッサリし過ぎずで丁度いい塩梅。

これは作られた方に足を向けて寝られない!そんな素晴らしい汁なし、マジうまい!

途中、なまたまご投入!
1












最後は酢を投入!
7












あっという間にご馳走様。あ〜もう終わってしまったの・・・。
3












ミニにしてしまったのは最大の後悔・・・。これは次回再度チャレンジだ!

そんなことを胸に秘め、再度八王子に向かう。