M1終了。毎回だけど思い通りの結果にはならないなあ。納得した結果は2004・2005・2007だけかな。なんかモヤモヤ・・・。
そんな気持ちを晴らしに先週食べ過ぎたけど、行ったばかりの千住に。

小ラーメン ニンニク少なめ

0











1












大好きな千住の一杯を食べながら、モヤモヤした気持ちを落ち着けさせる。
2












なんか麺多い?今回は久しぶりに生たまごに協力を求める。
9












気がつきゃご馳走様です。
3













まあアレと一緒で一度ナニして満足したら落ち着くのだ。元気な時は2回戦もあるが。若いねえ・・・。


M1勝手に個人的視点から。
銀シャリの一本目はすごく良かったんだけど、二本目がなあ・・・。
和牛は昨年の形が好きだったので、敗者復活のネタが一番良かった。
スーパーマラドーナは昨年の方が個人的には良かったかな・・・。最終決戦のネタは過去の敗者復活でも見たことあるネタだったから、ちょいとガックリ。

まあ銀シャリを10年前のM1敗者復活で見て以来応援してきたし、あの頃より物凄く漫才のレベルも上がってきて、まあ千住二郎で満腹になり満足した俺としては銀シャリの優勝を受け入れられるかな。銀シャリに対する期待値が高いのかな?賛否両論あろうが、とにかくおめでとう!

個人的にはカミナリの川柳のネタが想像を超えて面白くて良かった。俺が審査員なら一番の高得点つけたな。上沼審査員以外も高評価だったしな。

気になるのは敗者復活戦が全体的にレベル低いなと。
和牛と競ったミキ、準決勝で和牛に続いて予選順位上位のインディアンスやニューヨークが、来年以降ファイナリストに残ってきたら・・・M1の興味薄れるわ。まあ好みの問題なんだろうけどさ。