自分がブログをはじめた2006年以前に拝見していた二郎関連のblog。
そのblog作成者の先輩たちは今でも二郎を食べているのだろうか?
やめたって思う時期を乗り越えて、自分はいつまで続けるのだろう。
そして小金井。

小つけ麺・すっぱいの ヤサイ少なめ

1











2












以前から気になっていた「黄」をつけ麺に組み合わせてみた。
7












いつものつけダレの味を壊すことなく、主張してくる酸味。素晴らしい味わい!
8












さらに素晴らしい豚、豚、豚。ありがとうございます。
9












で、なんといっても小金井のつけ麺が美味いのはこの麺。これはマジで好みど真ん中。
0











昔、製麺作業を見せていただく機会があったが、職人芸というかカッコ良かったなあ。
麺うめえし。

相変わらずの速度で食べ終わるKちゃんを追って、こちらもご馳走様。



ここ数年で某HPのリンクに名を連ねているblogやTwitterで二郎情報を流している人が多くなってきた。けれども卒業されてしまった方たちのblogは味があって好感持てたなあ。当時、堀切二郎と目黒二郎しか知らなかった自分にとってお勉強させてもらった感強いしなあ。前述の方々が悪いって訳じゃなくてね。
まあ自分は細々と隅っこでblogやりながら、周りの二郎好きな数名のオジサンたちと厳かに少しづつ二郎道の歩を進めよう。
そんな夏の終わり・・・八月最後は野猿で〆るかな。