2014年は二郎によるチャリティイベントは目黒と相模大野に参加してきたが、この夏に2年ぶりにあの企画が再び。
その名も東北地方支援チャリティ企画「二郎祭2014」だ!

整理券が配布されるとTwitterにあった時間に合わせて出発・・・するも途中でデジカメ忘れに気がつき30分のロス。そんなミスを見事にリカバリーしてもらい、なんとか無事に堀之内会館に到着。この時間ならこんぐれえの番号じゃないと予想していたら見事的中!

自分らが店内に入ると野猿店主、仙台店主、栃木店主、松戸店主、新代田店主が。そんな店内を相模大野店主が覗いとりました。そして栃木&松戸の両店主による麺上げ作業。奇しくも先週連食した店ではないか、うーん運命感じちゃう。

9












0












聞いたところによると通常の小ラーメンよりも7割程度の量だとか、プチよりも少し多いぐらいかな?
2












3













とにかく回転がかなり速く、もの凄い勢いで捌いてた。外にもテーブルがあって10名程度座っていてが、それも含めたら、かなりの客数。しかし待ち時間少ない。その分厨房は大戦争といった感じ。

そんな忙しい中、サインをお願いする同行者。でも親切に対応していただいたようで、なら俺もお願いしたかった。
7













チャリティラーメンを食べるのはそんなに待つことなかった。それは今回は整理券配布とTwitterによるものだろう。その整理券がなんとも憎い。だって絵葉書なんですもん。マニア心くすぐるわ〜。
9












6












5












これ以外にも3タイプを確認。
最終的には整理券は580番まで配布したようで、580番目が手渡された瞬間には拍手喝采。ひとつになった瞬間。

今回、ラーメンに待ち時間がかからなかった分、物販会場となった堀之内会館の方がやばかったな。2年前の栃木とは全然違う大行列。

ラーメンよりも先に1時間以上ならんでTシャツ&タオルGET!食後に炙り豚食べたかったけど、堀之内会館に戻ってみれば更なる行列が・・・。何やらこの時点でTシャツによってはサイズ切れ等が発生してきたようで。あ〜先に並んでおいてよかったわ。

こちらの会場には関内・神保町・千住・中山の店主達や、各店の助手さんが・・・新店オープン以外にはこういう時でしか見られない豪華なラインナップ。そして今回は意外な方から挨拶していただき、恐悦至極に存じまする。

この東北支援企画の二郎祭をこの時期に定例化してもらい、ラーメン界の夏フェスにしていただきたいな。で自分としては冬は矢沢永吉様の武道館があるので上半期と下半期の締めくくりにしていけたらなあ。

永ちゃんの武道館、SS席が当たりますように!

ちなみに帰宅してAのTシャツを着て息子と散歩に出掛けようとしたら、「そのTシャツ何?」と食いつく。さらに「このTシャツどう?」と問うと「かっこいい」との答。良い成長を遂げているなと実感?




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。